ワーキングマザーの汚部屋脱出記

仕事が忙しい、を言い訳に、家事をサボっちゃう私の片付け日記。目指せ汚部屋脱出!!

今日の成果

取り敢えず家から外へ捨てに行くゴミーー今日は燃えるゴミだけだがーーを出す。

 

息子だけは朝ごはんも欠かさず食べることに気づいたので、息子用の朝ごはんと思ってご飯を炊き始めてから、昨日の夜のカレーが残っていることに気づく。新しいご飯は案の定食べず。

卵焼きも焼いてみたが食べず。

フルーツは今日は用意しなかったけど、夜買って来よう。

 

昨日は先に寝てしまったので、食卓を片づけつつペットボトルを洗ったりしながら、「落ちてるペットボトルから干せる分だけ洗う」じゃなくて、「昨日使ったものを片付ける」ができてる! 汚部屋じゃなくて普通ならこうだよな〜 と嬉しくなる。ペットボトルとかだけだけど。子どもの部屋にはきっとまだ大量にあるけど。

 

息子が残したカレーを炊いたご飯にかけて食べ、卵焼きは一切れつまんで残りは冷蔵庫へ。

 

昼間は食洗機かけたり掃除機かけたりして

夜はスーパーへ。

冷凍の焼き鳥をレンジで温めてみたけど、結構美味しかった。

 

なんとなく疲れて早めに就寝