ワーキングマザーの汚部屋脱出記

仕事が忙しい、を言い訳に、家事をサボっちゃう私の片付け日記。目指せ汚部屋脱出!!

使い捨てカラトリー

出前に頼っているとどんどん貯まるのが割り箸やプラスチックフォークなどの使い捨てカラトリー。

災害時のために備蓄はしておきたいが、どのくらいあったらいいのか。

内閣府のサイトでは、備蓄の推奨は一週間らしい。

一週間✕3食✕5人家族=105個

こんなに多いんだ。

必須じゃないけどあってもいい、と思うと、どんどん捨てなくてもいいなと思う。

でも、取っておく場所はどうしよう。

基本、仕舞う一方で出さないので、15個ずつとか便利な場所で貯めて、貯まったら新旧がわかるように仕舞いたい。

積み上げるタイプの小さいボックスかな。今度買って来よう。